検討中掲示板

36142

チーム内イベント概要 - シャーリー

2020/04/12 (Sun) 01:58:25

【開催日時】
4月18日(土)集会後 ~ 4月30日まで

【開催場所】
シャーリーのマイルーム

【内容】
1対1で戦うサイコロバトルです!
バト○えんぴつとか知ってる人はそれをイメージしてもらえるとわかるかもしれない。

イベント期間内に、合計5回まで好きな対戦相手と試合してもらいます。
毎回同じ相手で消化してもいいし、違う相手でも構いません。
個人成績の一番良かった人から3位まで、景品を贈呈します。
勝率が同じ場合は残りHPの合計が高かったほうを上位とします。




【ルール】
試合相手が決まったら、先攻後攻決めるダーツを行います。得点が高かったほうを先攻とします。

次に先攻のプレイヤーから使用するクラス(サイコロ)を選択します。
後攻は先攻プレイヤーがクラスを決めた後に選んで構いません。(同じクラスも可)

ルームの手前から順に、
エトワール、ファントム、ヒーロー
をイメージしたサイコロが配置されています。


両者HP10でスタートし、
先攻から交互にサイコロを振り、出た目に書かれている効果を発動させます。
(例:相手に2のダメージ 等)
そして先に相手のHPを0以下にしたプレイヤーの勝利です!



各クラスの特徴
■エトワール
ゲーム中一度しか発動できないが、
HPを10回復させる「オーバードライブ」があるのが特徴。
場合によっては長期戦にもつれ込むかも。。



■ファントム
運次第では相手のHPを一気に削ることができる可能性もある「ファントムタイム」や、
自身を回復できる「レスタ」もあり、
バランスの取れたクラス。



■ヒーロー
火力特化のクラス。
相手の攻撃をはじき返す「ヒーローカウンター」や、
残り少ないHPの相手を沈める「ヒーロータイムフィニッシュ」がある。
攻撃特化の為、実際のPSO2のヒーローとは違い、
回復などはできない。










追記 - シャーリー

2020/04/12 (Sun) 02:05:00

ゲーム進行の際、
「自分のHP」を周囲チャット(白チャ)で発言してからサイコロを振ってください。
仮に間違っている場合は審判が訂正します。

また、基本的に対戦中の2者と審判のみが周囲チャットで発言するようにしてください。
ゲーム進行の妨げになる為、
観戦者はチームチャットを用いてください。

Re: チーム内イベント概要 - 花観さくら

2020/04/14 (Tue) 00:51:32

前回のが活動記録の2018年11月に載ってたすよー。
こんな感じで盛り上がってたす!

しゃりさん画像ぺたぺたしとくけどよろしくなかったら消すので言って下さいのん。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.